Samplitudeさん

Samplitude (Pro X2)の細かなTipsを備忘録代わりに書き続ける

トラックのアウトプットを複数設定する

Pro X2になってからトラックのアウトプット先を複数選択できるようになりました。

アウトプット選択メニューにも表示されているように、Ctrlを押しながら追加します。

f:id:reharmonize:20151213174459p:plain

もしくはRouting Managerでも設定可能です。

f:id:reharmonize:20151213174738p:plain

Submixトラックにも複数流せるのでいろいろ捗ります。

 

さらに、ミキサーのAUX Sendフェーダーの欄を右クリックでOutputフェーダーを表示することができます。

f:id:reharmonize:20151213175031p:plain

Outputごとに流すボリュームを個別に調整することができたり、

f:id:reharmonize:20151213175253p:plain

OutputをプリフェーダーやDirect Out(Input Gain直後)に変更したり、

f:id:reharmonize:20151213175916p:plain

Stereo EditorでPanや位相などを個別に調整することもできます。

Routing Manager上でも同じ設定が可能です。

 

Cue送りのミックスを作る際などにも便利だと思います。

AUXでセンドしてもいいですが、Outputでできると本ミックスを切り分けられてすっきりしそうですね。

もう少し見やすい、操作しやすい画面だともっとありがたいのですが。

 

みなさまもOutputをより細かく扱ってみてくださいませ。